ETCC 2009 Vol.5 Suzuka-Renewal special / 1.5h
Endurance |
ETCC2009 Vol.
5 新生鈴鹿1.5時間耐久 |
|
同時開催: Alfa Special, Alfa & Fiat Parade,
VWA Parade |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
鈴鹿リニューアル記念特別価格
&高速千円! |
|
|
|
|
定員締切必至!お早めにお申し込み下さい! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
大改修を終え4月リニューアルオープンの鈴鹿サーキット。新生!そして神聖な鈴鹿を真っ先に! 高速道路も千円で憧れの鈴鹿を楽しむチャンス! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
なんでも初物がいいよね!ってことで日曜に初めてコースを走れるこの日を確保したものの時間調整に難航、今回は耐久が1.5時間になっちゃいました。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
どうせなら新生鈴鹿をより多くの人に楽しんで頂ければという思いも込め特別価格(1チーム\59,000〜)とさせて頂きました! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
「みんなで楽しめて面白い!」と好評の欧州車の運動会"ETCC耐久" この機会に皆様お誘い合わせのうえ、新しい鈴鹿をぜひお楽しみ頂ければ幸いです。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
参加の仕方は3通り、仲間同士のチーム参加は、1台の車を数人で走らせる「One
Car 耐久」、それぞれの愛車で参加できる「トランスポンダーリレー |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
耐久」の2本立て。そして、一人で申込める「チームおまかせコース」は、通常の走行会に参加する要領で気軽にご参加頂けます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
カテゴリーごとに排気量タイヤなど車の仕様やドライバー経験値等でクラス分け! 運動会に参加するつもりでお気軽にご参加ください。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ETCC Endurance Suzuka 1.5-Hours |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
日程 |
|
2009年4月26日(日) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
場所/コース |
|
鈴鹿サーキット インターナショナルレーシングコース(フルコース) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
主催 |
|
ARCA ETCC実行委員会 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
内容 |
|
初心者から上級者まで楽しめる、ホビーレースです。厳格なレースではありませんのでご了承ください。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
あくまで、仲間みんなでわいわい楽しく遊びましょうという趣旨で開催いたします。(チームによってはパン食いハンディがあります。) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■耐久 決勝1.5時間(フリー走行・予選はありません。タイムハンディ式ピットスタートです。) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(第1走車出走10:25〜11:52チェッカーの予定。ただし予想以上に車両回収がある場合時間短縮となります。) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
耐久カテゴリー |
|
■耐久チーム参加 1. 「One
Car耐久」 車輌1台 ドライバー1〜4名 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2. 「トランスポンダーリレー耐久」 車輌2〜3台 ドライバー2〜4名 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
それぞれ各自の愛車でご参加いただけます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■耐久個人参加 3. 「おまかせコース」 お一人でお申し込みいただき、事務局で組合せたチーム |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(A-Type 2人、B-Type
3人予定)でトランスポンダーリレー耐久に参加します。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
クラス分け |
|
■耐久 「One Car耐久」「トランスポンダーリレー耐久」
それぞれ排気量・タイヤ・チューニング度合い・ドライバー経験値等により |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
事務局で判断し3つずつ計6クラスに振り分け OC3000,OC2000,OC1000,TR3000,TR2000,TR1000 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
章典 |
|
決勝の総周回数ならびにゴール着順により、クラスごとに上位3位まで表彰。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
エントリー費用 |
|
■耐久 「One
Car耐久」 1チーム 協力店印あり \59,000- ・ なし\62,000- |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
「トランスポンダーリレー耐久」 1チーム 協力店印あり \66,000- ・ なし\72,000- |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
「おまかせコース」A:お一人 協力店印あり
¥34,000- ・ なし\37,000-(2人1チーム予定/長く走りたい方) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
「おまかせコース」B:お一人協力店印あり
¥23,000- ・ なし\26,000-(3人1チーム予定/走行会気分でお気軽に) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
すべてエントリー(+サポート車両)台数分のパドックパス+乗車人数(サポート員・見学者含)の遊園地入場券含む |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
<ARCA認定協力店印の捺印による車検の免除と料金の違いついて> |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
エントリー用紙にARCA認定協力店捺印がない場合、当日に車検を行います。エントリー料が異りますのでご注意下さい。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ドライバー条件 |
|
普通自動車運転免許を所持する方 (各種ライセンスは不要です。) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
サーキットでのルールとマナーを守れる方(ルールを守れない方は、走行をお断りすることとなります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
また、事故等はすべて自己責任となります。タイヤバリアー等施設破損の場合はご本人に弁償いただきます。) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
車輌条件 |
|
原則実排気量3.41L未満の欧州車 (ツーリングカーに限る。/ロータスセブン等フォーミュラーに類する車種は不可。) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
オープンカーはロールケージが必須 (ロータス・エリーゼ、エクシージに新たなロールバーは不要。) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
事務局判断で例外的に3.41L以上を認める場合があります。 応相談 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
必要装備 |
|
牽引フック 以下強く推奨:4点式シートベルト、バケットシート、消火器。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
サーキット自走車輌に関しては道路交通法を遵守した装備が必要です。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
走行に際しては、ヘルメット・グローブ・運動に適した靴・長袖・長ズボンを着用のこと。(レーシング用品推奨) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
禁止事項 |
|
スリックタイヤの使用禁止。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
給油が必要な場合は当日事前に事務局に申請 (ガソリンスタンドでの給油可/携行缶持参のこと) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
給油量制限 |
|
走行前の給油量は特に制限を設けませんが、アルファロメオ145,155など満タン給油でガソリンを吹く |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
車輌に関しては各自吹かない程度の給油量にとどめる事。コース上で吹いた場合はオレンジボールにより |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ピットインしガソリンを抜く作業をしていただきます。また、ペナルティとなる場合もあります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
スタート方式 |
|
周回数平均化のためクラスごとにタイムハンディを設けピットレーンより順にスタートします。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
出走順は車種構成等により事務局にて判断(ノークレーム) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ドライバー交代 |
|
一人の連続走行は最大45分までとし、時間内にピットインすること。ピットイン時に規定静止時間を設置予定。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
スケジュール |
|
6:00〜 |
ゲートオープン(待機用パドック駐車可能) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
8:15〜8:45 |
ETCC 耐久 受付 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
8:55〜9:40 |
ETCC 耐久 ドライバーズミーティング |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
9:50〜 |
ETCC 耐久 決勝整列 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
10:15〜12:30 |
ETCC 耐久参加者用ピット使用可能(各チーム指定ピット) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
10:25〜12:00 |
ETCC 耐久 決勝(11:52チェッカー予定) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
14:00〜14:20 |
じゃんけん大会 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
14:20〜14:45 |
表彰式 |
|
|
|
※ スケジュールは変更となる場合があります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
<サーキットロッジ優待予約について> |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
鈴鹿サーキットホテルの宿泊に関して、通常設定のない、団体様用サーキットロッジ(4〜8名使用)を割安でご利用頂けます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
詳細・ご予約に関しましては、ARCAホームページをご覧下さい。 http://www.alfachallenge.jp |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
お申込み方法 |
|
参加申込書にご記入いただき、エントリー費を添えて、現金書留にて下記宛お送り下さい。 TEL
06-4254-7410 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
〒534-0013 大阪府大阪市都島区内代町1−2−6−204 ARCA-ETCC-SUZUKA係 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
エントリー締切は4月8日(必着)、ただし定員になり次第締切りとさせて頂きます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(受付終了後も走行枠に空きがある場合のみ各\1,000UPにて受付) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|