|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
楽しさ満載の1日がやってくる! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
富士スピードウェイ1日まるごと欧州車の祭典 さらにパワーアップ! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
欧州車の祭典ETCCがまたまたさらにパワーアップ! 年に1度のETCC-Specialdayは、富士スピードウェイ(レーシングコース)をまるまる1日ETCCで独占 |
豪華な内容でお送りします!
(今回Alfa Romeo Challenge はありませんが、アルファロメオユーザーも耐久・スプリント等で気楽に遊んで頂けます!)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
お気楽な楽しさが人気の「ETCC耐久」は昨年より20分短くなりましたが、なんとか3時間30分を確保!ホットな好レースが展開される「ETCCスプリント」 |
|
|
迫力満点の「スーパーカーバトル」は人気のclass0も開催!昨年この回から始まった「VWA-Trial」は2年目を迎え、より盛り上がっていきましょう! |
|
そして今回とりあえずやってみましょう企画で初登場の「BMW
MINI Trophy」はタイムアタックとパレードを開催。(お申し込みは別途お問い合わせ下さい。) |
|
前回好評を博したeS4誌も第2弾!「eS4チューナーズタイムアタックバトル」(一般の募集はありません。)と「eS4
FSW Parade in ETCC」(HPのみでの募集)の2本立て! |
もちろん通常の体験走行もあります。 ドイツ、イタリア、イギリス、フランス…、同じ欧州でもそれぞれ独自の個性を持った車たち。 |
|
|
|
|
欧州(米)車が集い楽しいお祭りを創りましょう!! 運動会に参加するつもりで皆様お誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
日程・会場 |
2010年2月28日(日) 富士スピードウェイ レーシングコース |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
共通項目 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ドライバー条件 |
普通自動車運転免許を所持し(各種ライセンスは不要)サーキットでのルールとマナーを守れる方 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(ルールを守れない方は、走行をお断りすることとなります。また、事故等はすべて自己責任となります。 |
|
|
|
|
|
|
|
タイヤバリアー等施設破損の場合はご本人に弁償いただきます。) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■車輌条件 |
原則ツーリングカーに限る。/ロータスセブン等フォーミュラーに類する車種は不可。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(パレード・体験走行は除く) |
オープンカーは原則ロールケージが必須 (ロータス・エリーゼ、エクシージに新たなロールバーは不要。) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■必要装備 |
牽引フック(前後推奨)・灯火類 以下強く推奨:4点式シートベルト、バケットシート、消火器。 |
|
|
|
|
|
|
|
(パレード・体験走行は除く) |
サーキット自走車輌に関しては道路交通法を遵守した装備が必要です。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
走行に際しては、ヘルメット・グローブ・運動に適した靴・長袖・長ズボンを着用のこと。(レーシング用品推奨) |
|
|
|
|
|
|
なおスリックタイヤの使用は禁止です。(Super Cars Battle / class0
のみ可) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■入場料 |
当日の富士スピードウェイ入場料が別途必要ですので、ご了承下さい。大人(18歳以上)
\1,000 |
|
|
|
|
|
|
|
|
(JAF会員・SD・ゴールド免許割引 \900 /高校生
\700/FISCOライセンス保持者・小学生 無料) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■表彰 |
決勝の総周回数ならびにゴール着順(VWA・Time
Attack・MINIはタイム)により、クラスごとに上位3位まで表彰。 |
|
|
|
|
|
(パレード・体験走行は除く) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ETCC富士3時間30分耐久 お気楽モード全開! みんなで楽しむ耐久です! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■内容 |
決勝3時間30分(予選はありません。) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
あくまで、仲間みんなでわいわい楽しく遊びましょうという趣旨で開催いたします。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■耐久カテゴリー |
1. 「One Car耐久」 車輌1台 ドライバー1〜6名 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2. 「トランスポンダーリレー耐久」 車輌2〜4台 ドライバー2〜6名 ※それぞれ各自の愛車でご参加いただけます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■エントリー費用 |
1. 「One Car耐久」 1チーム 協力店印あり \108,000- / 無
\111,000- (他数チームと共用ピット・参加車両1台分含) |
|
|
|
|
|
|
2. 「トランスポンダーリレー耐久」 1チーム 協力店印あり \128,000- / 無
\134,000- (ピット含・他チームと共用の場合あり) |
|
|
|
|
|
|
<オプション> |
★プラクティス :午前中の練習走行 /18分 1本
1台につき ¥5,000- (1台につき2本まで申込み可能) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■クラス分け |
「One
Car耐久」「トランスポンダーリレー耐久」それぞれに排気量・タイヤ・チューニング度合い等により3つにクラス分け。 |
|
|
|
|
|
|
ETCC-OC3000,OC2000,OC1000,TR3000,TR2000,TR1000 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
総周回数ならびにゴール着順により、クラスごとに上位3位まで表彰。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■スタート方式 |
周回数平均化のためクラスごとにタイムハンディを設けピットレーンより順にスタートします。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
出走順は車種構成等により事務局にて判断(ノークレーム) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ドライバー交代 |
一人の連続走行は「One
Car耐久/最大70分まで」「トランスポンダーリレー耐久/最大60分まで」とし、時間内にピットイン |
|
|
|
|
|
|
すること。周回数平均化のためチームによってはピットイン時に規定静止時間(パン食い)を設置。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■給油 |
給油は、ガソリンスタンドのみ可能。(都度現金またはカード必要)ピットエリアでは給油禁止(待機車両除く)とします。 |
|
|
|
|
|
|
走行前の給油量は特に制限を設けませんが、アルファロメオ145,155など満タン給油でガソリンを吹く |
|
|
|
|
|
|
|
車輌に関しては各自吹かない程度の給油量にとどめる事。コース上で吹いた場合はオレンジボールにより |
|
|
|
|
|
|
|
ピットインし対応作業をしていただきます。また、ペナルティとなる場合もあります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ETCCスプリント スタートの鼓動が富士に響く! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■内容/エントリー費 |
予選18分+決勝8周(予定) 1レース /
ARCA協力店車検印あり¥35,000- /当日車検の場合¥38,000- |
|
|
|
|
|
|
|
<オプション> |
★プラクティス :予選前の練習走行 /18分
1本 ¥5,000- (1台につき2本まで申込み可能) |
|
|
|
|
|
|
|
|
★ピット使用 :ピットスペースの使用 /1台 1万円 ※1ピットに3台の使用となります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
(3台分を同時お申込みの場合1ピット占有でご自由にご利用いただけます。) |
|
|
|
|
|
■クラス分け |
過去の実績・排気量・タイヤ・チューニング度合い等により7つにクラス分け(事務局で決定/実績タイムを最重視して判断) |
|
|
|
|
|
|
ETCC-500,SS300,SS200,S300,S200,R300,R200 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ETCC Super Cars Battle 富士のストレートを全開疾走! この迫力は半端じゃない! Class 0 も開催! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■内容/エントリー費 |
予選15分+決勝8周(予定) 1レース /
ARCA協力店車検印があり¥43,000- /当日車検の場合¥46,000- |
|
|
|
|
|
|
<オプション> |
★プラクティス :予選前の練習走行 /18分
1本 ¥5,000- (1台につき2本まで申込み可能) |
|
|
|
|
|
|
|
|
★ピット使用 :ピットスペースの使用 /1台 1万円 ※1ピットに3台の使用となります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
(3台分を同時お申込みの場合1ピット占有でご自由にご利用いただけます。) |
|
|
|
|
|
■対象車輌 |
3.41L超の欧米車、マセラティ・フェラーリ・ランボルギーニ・TVR・ポルシェ・ロータス・コルベット等 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ただし、モディファイレベルのチューニングまでの車輌 ※原則スリックタイア不可(class
0 は可) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■クラス分け |
エントリークラスは基本的に自己申告とし、下記5クラスから参考タイムを目安に決めて下さい。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
class 0
スリック装着車両 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
VWA Trial フォルクスワーゲン・アウディのためのトライアル! 2年目突入記念特別価格! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■内容/エントリー費 |
20分×2本のタイムトライアル形式(5クラス) +
ドライビングレクチャー(走行前と1本走行後) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
今回特別価格! |
ベストラップで各クラス3位まで表彰 エントリーフィー/ARCA協力店車検印があり¥19,000- /当日車検の場合¥22,000- |
|
|
|
|
|
|
<オプション> |
★ピット使用 :ピットスペースの使用 /1台 1万円 ※1ピットに3台の使用となります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
(3台分を同時お申込みの場合1ピット占有でご自由にご利用いただけます。) |
|
|
|
|
|
■対象車輌 |
フォルクスワーゲン・アウディ製車両に限る。但し保安基準適合のナンバー付き水冷車(RVタイプ除く、オープンカーは要ロールケージ) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■クラス分け |
エントリークラスは基本的に自己申告とし(協力店にご相談下さい)、下記5クラスから参考タイムにより決めて下さい。 |
|
|
|
|
|
|
富士スピードウェイ(FWS)走行経験無い方は参考車種を目安にして下さい。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Time Attack
Class (EC100) サーキット初体験でも大丈夫。(ドライビングレクチャーあり) VWA2年目突入記念連動特別価格! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■内容/エントリー費 |
20分×2本のタイムトライアル形式(5クラス) +
ドライビングレクチャー(走行前と1本走行後) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
今回特別価格! |
ベストラップで各クラス3位まで表彰 エントリーフィー/ARCA協力店車検印があり¥19,000- /当日車検の場合¥22,000- |
|
|
|
|
|
|
<オプション> |
★ピット使用 :ピットスペースの使用 /1台 1万円 ※1ピットに3台の使用となります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
(3台分を同時お申込みの場合1ピット占有でご自由にご利用いただけます。) |
|
|
|
|
|
■対象車輌 |
EC100として欧州車を対象に2〜3クラスとして表彰(その他の車種は事務局と相談) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
レーシングコース体験走行 F1コースを愛車で体験してみませんか? |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■内容/エントリー費 |
ゆっくり走るので特別な装備は一切不要。公道走行の状態で、定員まで乗車可能です。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
先導付3周(乗車定員まで同乗可・追越禁止) ARCA協力店の紹介あり 1台¥3,000- / 無い場合¥3,500 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ETCC / BMW MINI Trophy |
|
|
|
|
eS4 FSW Parade in
ETCC |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■詳細は別途お問い合せ下さい。 |
|
|
|
|
|
■HPからのウェブエントリーのみの募集です。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Time Schedule |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
お申込み方法 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
参加申込書にご記入いただき、エントリー費を添えて、現金書留にて下記宛お送り下さい。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
〒534-0013 大阪府大阪市都島区内代町1−2−6−204 ARCA-ETCC-FUJI係 TEL
06-4254-7410 |
エントリー締切は2月17日(必着)とさせて頂きます。(体験走行は当日受付あり、ただし定員となった場合は締切となります。) |
(その他は締切後も走行枠に空きがある場合のみ各\1,000UPにて受付) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|