|
ETCC2010
Vol.11 Okayama / Sprint & VWA-Trial |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Alfa Romeo
Challenge ならびにETCCにいつもご参加頂きありがとうございます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
11月3日岡山国際サーキットでの2010年関西最終戦ならびにETCCVol.11のご案内をお送りいたします。(九州戦は11/14
オートポリス 予定) |
|
|
|
|
|
|
今年もやって来ましたWTCC連動企画、岡山国際サーキットでの関西ラウンド最終戦。レースクラスは、2ヒート決勝のWTCCスタイルで |
2レースの開催です。好評のVWA-Trialも、もちろん開催! |
|
|
|
みなさまお誘い合わせの上、是非ご参加下さいますようよろしくお願い申上げます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
<
WTCC FIA世界ツーリングカー選手権 岡山でラスト開催!> |
|
|
|
昨年
一昨年と日本開催で盛上った世界最高峰のツーリングカーレースWTCC! |
|
|
岡山では最後の開催となる10/30〜31!今回も、いつも走っている皆様に感謝を込めて |
|
|
他では手に入らないARCAプレミアム観戦券もご用意しております! ARCA
HPよりお申込下さい! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
<レースクラスはWTCCスタイルのスペシャル企画!> |
|
|
|
今回のレースクラスはWTCCスタイルの2ヒート決勝で開催! 6周という超スプリント2回で戦う決勝が非常に面白く たいへん好評です。 |
A・Bの2レースにて実施 A・B各/ 予選(20min)+決勝1(6周)+決勝2(6周)
の決勝2ヒートで白熱したレース展開を楽しんで頂けます! |
決勝1は予選結果順グリッド。決勝2は上位数台が決勝1結果のリバースグリッド、その他は決勝1結果順にスタート。 |
※
リバースの台数は決勝1終了時点で決定。(概ね5〜8台の予定) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ARC/ETCC混走(各クラスの大まかなタイムでA・Bに振分)でガチンコ勝負! クリーン(当てるの無し)かつ緊迫したバトルを楽しみましょう! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
<アルファロメオチャレンジ2010 関西第4戦 / ETCC2010
Vol.11 Okayama Sprint & VWA-Trial> |
日 程: 2010年11月3日(水祝) |
|
|
|
|
|
|
|
会 場: 岡山国際サーキット |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
内 容: <1>レース形式:アルファロメオチャレンジ・ETCCスプリント、をRace-A〜Bの2枠に振分(予定) |
|
<2>タイムアタック形式:VWA-Trial・タイムアタック各クラス(一般走行会含む) <3>その他:体験走行 |
※<1><2><3>のご参加には、普通自動車運転免許、<1><2>は更にヘルメット・グローブ・長袖・長ズボン(レーシングスーツ推奨)の着用が必要です。 |
|
|
|
|
|
|
●オプション |
各カテゴリーご参加の方は、下記オプションの選択が可能です。 |
|
|
|
★プラクティス :予選前の練習走行 /20分 1本 ¥5,000- |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
<1> アルファロメオチャレンジ(ARCA会員のみ参加可能なクラス。アルファロメオ社製車輌に限る。) |
|
|
●レース(23クラス) 予選20分+決勝1(6周)+決勝2(6周)/ 各クラス5位まで表彰(クラス10台未満の場合は3位まで) |
|
SR(協力店印有3万円・無3万3千円)、他のクラス(協力店印有2万9千円・無3万2千円) |
|
|
|
|
|
|
▼共通カテゴリー(SR) ▼ヒストリックレース各クラス(HSR、HR、H200、H180、H160、H130、HTA300、HTA200) |
▼モデルナレース各クラス(MR300、MR200、AR300、AR250、AR200、AR150-1〜9) |
|
|
AR150クラス詳細 1=3.2ℓ(GT,GTA,GTV,159,Brera&Spider) 2=GTV&SPIDER3.0,166(2.5,3.0),156V6,155Q4,GTV2.0TB,ES30 |
3=JTS(159,Brera&Spider,GT,GTV,156),156TS,155V6,147(2.0MT) 4=145TS 5=155TS,146,SPIDER2.0 6=セレスピード,Q-system |
7=MiTo 8=NA1.8L以下のモデルナAlfa Romeo及びFiat車(500/07年〜,プント/93年〜,パンダ/03年〜,バルケッタ/95年〜) 9=159,BreraSpider(939系) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
<1> ETCC Sprint(3.41リッター以下の欧州車ならびに事務局が認めた車両。アルファロメオも可能。ARCA会員以外の方もご参加頂けます。) |
●レースクラス(7クラス) 予選20分+決勝1(6周)+決勝2(6周)/ 各クラス5位まで表彰(クラス10台未満の場合は3位まで) |
|
全クラス(協力店印有2万9千円・無3万2千円) |
|
|
|
|
|
|
|
|
▼カテゴリー(ETCC500、SS300、SS200、S300、S200、R300、R200) クラスは事務局にて判断致します。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
<2> VWA-Trial (フォルクスワーゲン・アウディ社製車輌に限る。) |
|
class 0 新設! |
●VWA-Trial (6クラス) 2本走行(20分×2本)のタイムアタック + ドライビングレクチャー /ベストラップで
各クラス3位まで表彰 |
|
全クラス(協力店印有1万9千円・無2万2千円)
※ドライビングレクチャー&アドバイス付 |
注) 今回はTime Attack Class との混走となりますのでご了承下さい。 |
|
|
▼対象車輌 : フォルクスワーゲン・アウディ製車両に限る。但し保安基準適合のナンバー付き水冷車(RVタイプ除く、オープンカーは要ロールケージ) |
▼クラス分け: エントリークラスは基本的に自己申告とし(協力店にご相談下さい)、下記5クラスから参考タイムにより決めて下さい。 |
岡山国際の走行経験無い方は参考車種を目安にして下さい。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
<class 0 > 今回より、NA換算3.41L以上(ターボ車は排気量の1.5倍で計算)の車両は class 0 でお願いします。 |
|
|
|
|
|
|
|
<2> サーキット初体験でも大丈夫。(ドライビングレクチャーあり)ARCA会員以外の方もご参加頂けます。(原則上記レース参加者は参加不可。) |
●タイムアタック(4クラス) 2本走行(20分×2本)のタイムアタック /ベストラップで 各クラス3位まで表彰 |
|
AR-L・AR100・EC100S・EC100 / 協力店印あり1万9千円・なし2万2千円 |
|
|
|
|
|
|
|
※AR100エントリーはアルファロメオ社製車輌に限る。 |
|
|
|
※EC100は3.41ℓ以下の欧州車を対象に2クラスとして表彰(その他の車種は事務局と相談) |
|
|
※AR-Lは女性ドライバーのみ参加可能です。(他の参加者のレースエントリー車輌によるエントリーも可能です。) |
|
|
アルファロメオ社製・フィアット社製・ランチャ社製車輌に限る。(ARCA会員の場合は、ポイント対象) |
|
|
|
|
|
|
|
|
●一般走行会 |
2本走行(20分×2本
)/ タイム計測付 / 協力店印あり1万8千円・なし2万1千円 |
|
※参加は基本的に欧州車に限る。(事務局が認めた場合国産車も可能) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
<3> どなたでもご参加頂けます。 |
WTCCコースを愛車で体験してみませんか
!? |
|
|
|
|
|
|
●体験走行:ご自分の車で、みんなでわいわいサーキット体験!(車種限定なし)ゆっくり走るので装備は一切不要。 |
|
公道走行の状態で、定員まで乗車可能です。(追い越し禁止) |
|
|
|
協力店紹介あり2千5百円・一般3千円/先導車付き2周(記念ステッカー付) |
|
|
|
|
|
|
|
●じゃんけん大会、協賛品オークション(すべて参加無料) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Time
Schedule 予定は変更となる場合があります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
11/3(水祝) |
<受付・車検> レース各クラス |
8:50〜9:20 |
GATE OPEN 7:00 予定 |
VWA-Trial,タイムアタック各クラス,一般走行会 |
10:30〜11:00 |
|
体験走行 |
11:00〜14:25 |
|
|
|
|
|
|
|
<ドライバーズミーティング> レース各クラス |
9:30〜10:15 |
|
(ワンポイントレッスン)VWA-Trial,タイムアタック各クラス,一般走行会 |
11:15〜12:00 |
|
|
|
|
|
|
|
プラクティス |
10:40〜11:00 |
|
レースA 予選 |
11:50〜12:10 |
|
レースB 予選 |
12:10〜12:30 |
|
VWA-Trial,タイムアタック各クラス,一般走行会 1本目 |
12:40〜13:00 |
|
VWA-Trial,タイムアタック各クラス,一般走行会 ワンポイントレッスン |
13:15〜13:45 |
|
レースA 決勝 第1ヒート |
13:50〜
6周 |
|
レースB 決勝 第1ヒート |
14:20〜
6周 |
|
体験走行 出走(2周) |
14:40〜 |
|
VWA-Trial,タイムアタック各クラス,一般走行会 2本目 |
14:50〜15:10 |
|
レースA 決勝 第2ヒート |
16:05〜
6周 |
|
レースB 決勝 第2ヒート |
16:35〜
6周 |
|
表彰式1(VWA-Trial・タイムアタッククラス) |
17:10〜 |
|
オークション・じゃんけん大会 |
17:30〜17:50 |
|
表彰式2(Race-A・B) |
17:50〜 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
<前日走行について>前日に、合同テストランがあります。(2日
16:00〜16:30 / 30分1本 計測付き \8,000 現地申込み) |
11/3参加者のみ参加可能のオプション練習枠です。(もちろんサーキットライセンス不要です。) 当日現地OIRA事務所(コントロールタワー1F)でお申し込み下さい。 |
|
|
|
|
|
|
<Alfa Romeo
Challenge 2010 レギュレーション主な変更点について> |
|
|
<AR150-7〜9 3クラス追加> 150-7=MiTo 150-8=NA1.8L以下の、モデルナAlfa
Romeo及びFiat車(フィアット500/07年〜,プント/93年〜,パンダ/03年〜,バルケッタ/95年〜) |
150-9=159,BreraSpider(939系) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
<タイムアタッククラス、VWA-Trial、走行会クラスにはインストラクターのアドバイス付> サーキット初体験の方も安心してご参加頂けます。 |
ARCAオフィシャルインストラクターが、走行前に座学でドライビングのコツを伝授。1本目走行後にも適切なワンポイントアドバイスを行います。 |
|
|
|
|
|
|
<サーキットロッジ優待割引について> |
|
|
|
ご予約の際アルファロメオチャレンジ・ETCC参加の旨お伝え頂くと割引価格でご宿泊頂けます。 |
|
|
|
(シングル:一般\10,000⇨\6,500、Bツイン:一般\14,000⇨\9,000)
ご予約TEL 0868-74-3550 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
<入場料ついて> |
|
応援・ご観戦の方も、サーキット入場料のみ! |
当日は1名に付き\600のサーキット入場料が必要となりますのでご了承下さい。(サーキットロッジ前日宿泊者・ORC会員は不要) |
|
|
|
|
|
|
|
|
<ARCA認定協力店印の捺印による車検の免除と料金の違いついて> |
|
|
ARCA認定協力店の印が車両改造申請書に捺印されていない場合、当日に車検を行うこととなります。 |
|
|
協力店印の有無でエントリー料が異りますのでご注意下さい。(詳しくはARCA認定協力店にお問い合せ下さい。) |
|
|
|
|
|
|
|
|
<固定ゼッケン番号について> |
|
|
|
|
ARCA会員が希望できる固定ゼッケン番号は、締切り後のお申込みの場合、適用されない場合がありますのでご了承下さい。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
<エントリー方法> |
|
|
|
|
|
参加申込書、車両仕様書、計算書を添付の上合計料金を添えて、現金書留でお申込下さい。 |
|
|
エントリー締切は10月20日(必着)とさせて頂きます。 ※ 参加受理書の発送は開催日直前となりますのでご了承下さい。 |
|
(体験走行は当日まで受付、その他も受付終了後も走行枠に空きがある場合のみ1,000円アップにて受付) |
|
|
|
|
|
|
<郵送先> 〒534-0013 大阪市都島区内代町1-2-6-204 ARCA関西戦 係 ☎ 06-4254-7410 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|