ARCAAlfa Romeo Challenge Association  &  ARCA/VWA Membership                      

 ARCA”はアルファロメオチャレンジを運営するために生まれました。

また2011年度よりVWA-Cup開催に伴い、新たにARCA VWA Membershipを設定致しました。

全国各地区で、参加者が選べるクラス分けにより、アルファロメオならびにVWAでの

サーキット走行を満喫できます。

皆様も参加型のモータースポーツをぜひ体験してください。

      青字部分-2011年度改訂箇所

ARCA会員規約                                 

第1条       規約

1、本規約は、ARCAが提供する会員制のアルファロメオチャレンジ(以下ARCという)ならびにVWA-Cup

  に関しARCA会員(以下会員という)の参加を規定したものです。

2、ARCAが会員に対して発表する諸規定は本規約の一部を構成するものとします、

    またARCAは本規約を変更する場合があります。

 

第2条       ARCAとは

1、ARCAが主催運営する会員制のサーキット走行会です。ARCAは本規約にもとづき会員資格を付与し日本国内においてARCならびにVWA-Cupを開催いたします。

2、ARCAARCならびにVWA-Cupについて参加申込書、車輌改造申請書、車輌規則に、その内容および参加条件等を定めます。

 

第3条       会員資格・入会の開始

1、特に定める場合を除き、会員とは、(ARC)アルファロメオ社・フィアット社ならびに(VWA-Cup)フォルクスワーゲン社・アウディ社の車輌を所有し、かつ、本規約を承認の上、所定の方法に従って会員登録を申し込んだ方で、ARCAが年会費の受領確認と会員登録申し込みの承認した方をいいます。

2、ARCA入会日は、ARCAが申し込みを承認し、その旨の通知を会員に発送した日をもって入会日とします。

3、ARCAは会員一名につき一つの会員番号を発行し,その番号をもって会員の証とします。

 

第4条       料金・料金の支払方法

1、ARCAの入会金および年会費は、入会金¥2000、年会費¥3000になります。

2、入会金および年会費のお支払は、ARCA事務局宛現金書留にて郵送していただきます。     

3、会員期間の途中で退会する場合でも、第10条の規定によりARCAは一切返却しないものとします。

 

第5条       会員の権利

会員は、ARCAが主催運営するARCならびにVWA-Cupおよび走行会に参加することができます。ただし開催場所に依存する場合があり、参加台数によっては参加できない場合があります。

 

第6条       会員の義務

1、会員は氏名、住所、所有車輌、連絡先等届出内容に変更があった場合は。すみやかにARCA へ届け出るものとします。会員がこの届け出を怠った場合、ARCAは会員に対して会員資格およびARCならびにVWA-Cup参加を認めないことがあります。

2、ARCAARCならびにVWA-Cupを開催運営するために、会員に対し開催場所ごとに別途規定する事項を要求することがあります。会員がこの要求を拒む場合、ARCAは参加を認めないことがあります。

3、ARCAが会員に提供した情報、資料は、その会員のみが利用することができるものであり、会員はARCAの事前の承諾なくしてその情報や資料を第三者に利用させないものとします。

4、会員は、いかなる理由でも、会員番号を第三者に譲渡、貸与、販売できないものとし、また利用させないものとします。会員番号については、会員が自己の責任をもって管理するものとし、その不正使用が行われた場合であっても、ARCAは一切の責任を負わないものとします、また会員番号は会員資格を失うと同時にその効力を失います。

 

第7条       期間

ARCAの会員資格の適用期間は、入会日より同年12月末日までとします。

 

第8条       責任

ARCAは、ARCAの責めに帰すべきことのできない事由から生じた損害、予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、ARCAの利用による会員の逸失利益および第三者からの損害賠償請求に求づくいかなる損害についても責任を負わないものとします。

第9条       責任の免除

    ARCAは会員がARCAを利用することにより得た情報等について何等の保障をするものではありません。

 

第10条     退会

会員が退会する場合は、書面によりその旨を事前にARCAに届け出るものとし、その書面がARCAに到着したときに退会手続きができるものとします。なお、ARCAはすでに支払われた料金は一切返却しないものとします。

 

第11条     会員資格の取り消し

    会員が次のいずれかに該当する場合は、ARCAはその会員資格を取消すことがあります。

  なお、会員資格を取消す場合にも、すでに支払われた料金は一切返却しないものとします。

@      会員規約の申し込時に虚偽の事項が記載されていたことが判明した場合

A      本規約に違反した場合

B      ARCAの運営を妨げる行為を行った場合

C      その他ARCAが不適当と判断した行為を行った場合

D      料金の支払いが遅延した場合

 

第12条     解散

    ARCAは運営上、その他理由によりARCAを解散することがあります。

 

        ARCAオフィシャルサイト   www.alfachallenge.jp    www.etcc.jp